>> 企画メンバー

カテゴリー
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Admin
Seach this site
Sponsored Links
瀬戸内海の7つの島と高松市を舞台に、2010年、瀬戸内国際芸術祭が開催されます。このアート、文化、科学技術と地域、人々の交流点に、スポーツ、も入れたくて、3年に1回、の間の2つの夏にも、「あ、今年も瀬戸内海に行こう」を作りたくて、 瀬戸内国際「体育祭」を企画しています。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
公式ウェブサイトできました!9月1日には詳細情報追加します!
11月3日(水祝)の開催に向けて(右側の「10月10日開催目標」の消し方が分からないIT音痴ですみません!)、最後のラストスパート準備中です!

ウェブサイトができました!
9月1日を目標に、詳細情報も追加しますので、お楽しみに!

それから、大会準備の様子をTwitterで、高松市トライアスロン協会理事長のつぶやきでお伝えしてます。
こちらもフォロー・リツイートよろしくお願いします!

| setosportsfes | 全体 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
公式ウェブサイト8月1日(日)オープン予定!
皆さん、相変わらずブログはサボってますが、11月3日(水祝)開催の予定で、着々と準備、進んでおりますので、お楽しみに!!

そして!いよいよ公式ウェブサイトもオープン間近!
8月1日(日)の目標です!

そして、道路使用許可のメドがたって開催が決定すれば、とうとう選手エントリー開始!
これは、遅くとも9月1日を目指してます!

今回、この大会は完全に市民ボランティアで作り上げています。いろんな方が、お仕事の合間をぬってご協力下さってます。みんなで走りながらの準備ですが、実現に向けて頑張りますので、皆さん引き続き応援よろしくお願いします!
| setosportsfes | 全体 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月3日(水祝) 開催に向けて大詰めです!
しばらく真剣に準備するあまり、ブログ更新サボっておりました!
でも、開催に向けて着々と!進んでおります!

日時:11月3日(水祝) 9amスタート
場所:サンポート高松
種目: スプリント(スイム750m/バイク20km/ラン5km) ※スイムスキップあり
カテゴリー: エリート、一般


7/19(月)を目標に、公式ウェブサイト準備中ですので、お楽しみに!
| setosportsfes | 全体 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本トライアスロン連合、四国上陸!
日本トライアスロン連合の方々が、視察に来られました!

高松市役所スポーツ課の皆さんとのキックオフミーティングの様子
続きを読む >>
| setosportsfes | 全体 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
県警本部、行ってきました!
9月20日の試走会のデータを持って、香川県警察本部を訪ねました。

 
香川県警本部!                      マスコットのヨイチくん
続きを読む >>
| setosportsfes | コースができるまで | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
全国から応援メッセージが続々届いています!
東京、もちろん地元の香川、それだけでなく、全国の色んな方々が「瀬戸内国際体育祭」を応援してくれています!
皆さんから届いた応援メッセージを一挙大公開!

応援メッセージはこちらからご覧頂けます。

もしこれからも応援メッセージ送って下さる方がいらっしゃれば、携帯の写メでも結構ですので、(150KBくらいで十分です。)お名前と、居住地を書いて setouchikokusaitaiikusai.prep@gmail.com までお送り下さい。



続きを読む >>
| setosportsfes | 応援団が増えてます! | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
全コース試走会やりました!
秋晴れ!
雲ひとつない青空のもと、地元アスリートの方たちとスイム・バイク・ランの全コース試走会を開催しました!


出本さんから試走前の注意事項    救護班のカヤックやライフセーバーの方たち。海の男ですね!

船を沖に出して海上スタート直前!潮が速くなってきてちょっと緊張してます。

追い潮(?)だったので、パーソナルベスト続出!今回は大的場の浜でしたが、本番はサンポートで上陸したいですね。

バイクとランは白熱しました!(ちゃんと信号は守りました!基本的に。。)
続きを読む >>
| setosportsfes | コースができるまで | 20:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
日テレの取材を受けました!


タイレル廣瀬さんのご紹介で、日テレに「瀬戸内国際体育祭」を取り上げて頂きました!
続きを読む >>
| setosportsfes | メディア掲載 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
産経新聞の取材を受けました!
HIPの「農と言える四国」を取材して下さった産経新聞の高田記者がご連絡を下さいました。

なんとご自身もスポート自転車に興味があるとのことで、これは選手枠で出場してもらわないかんですね!
記事が掲載されたら、またご報告します。

HIP (Home Island Project) とは、四国を愛する人たちのネットワークです。四国を盛り上げ発信する様々な試みを続けています。今回の企画は、HIPスポーツプロジェクトメンバーが発起人となり、地元の方々のご賛同、ご協力を頂いて走り始めました。
| setosportsfes | メディア掲載 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地元アスリートの皆さんとコース案会議!


8/30(日)に開催された第一回コース試走会の結果をもとに、地元アスリートの皆さんとコース案を大激論!
こんなステキなメンバーが集まりました・・・
続きを読む >>
| setosportsfes | コースができるまで | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |